AIM beauty medical clinic公式Webサイト

ホーム > ニュース > 新型コロナウイルス感染症について当院の対応とお願い

NEWS

お知らせ news

新型コロナウイルス感染症について当院の対応とお願い

2020.04.01

いつもアイムビューティーメディカルクリニックをご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウィルス感染症に罹患された皆様、および関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、当院では大切なお客様への感染防止を最優先に考え、器具の消毒殺菌・手洗い・うがいを通常の消毒よりもさらに積極的に行い、施術に取り組んでおります。

当院では感染予防対策として、下記の対策を行っております。また、今後も行政機関等の情報を収集した上で、感染予防対策を強化していく所存でございます。

■スタッフの感染予防対策について■

<院内に入る際の体温チェック>

当院では、出勤前に体調チェックを行っております。
厚生労働省発表の「新型コロナウイルスに関する相談・受診の目安」にある“風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上 続く場合”を参考とし、当院では発熱(37.5度以上)が確認された場合、自宅待機。スタッフの健康チェックをすることで万が一の感染に対し予防をしております。

<手洗い、うがいの徹底>

行政から発表されている手洗いのガイドラインを基本とし、手洗いと手指消毒を徹底するようにしています。
施術の開始前/開始後、院内への出入りの際、には必ず手洗いうがいを行うようしております。

<マスク着用の徹底>

スタッフはマスク着用を行っておりますので、常時マスク着用のまま接客・施術をさせて頂いております。
聞き取りにくいなどご不快に感じられる場合もございますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

<院内の殺菌消毒>

ドアノブ、受付、机、各種スイッチ、手すり、トイレの便座など、お客様やスタッフが接触される場所を定期消毒しております。院内には消毒用アルコールも用意してありますので、気になる方は遠慮なくスタッフへお声掛け下さい。

■ご来院をされる患者様へ■

<ご来院前>

発熱や咳など呼吸器症状のある方、新型コロナウイルス感染症と診断された方と濃厚接触歴がある方は、必ず事前に保健所あるいは医療機関に相談し、指示を受けていただきますようお願いします。
また体温が37.5度以上の患者様は、当日の診療は致しかねますので予めご了承ください。

<ご来院時>

ご来院時に検温を実施させていただく場合がございます。
検温にて37.5度以上の発熱が認められた場合、当日の診療は致しかねますので予めご了承ください。

都知事・各県知事の週末外出自粛要請に伴い、ご予約のキャンセル・変更をご希望の際はご連絡ください。
※キャンセル規定の適用はございません。

皆様の安心・安全のため、ご理解の程宜しくお願いいたします。

前へ 一覧へ戻る 次へ